CoffeeStainStudiosの定期Twitch配信について
Satisfactoryの開発元であるCoffeeStainStudiosが基本的には毎週火曜日に公式Twitchチャンネルで2時間程度の配信をして情報発信やコミュニティへの投稿の紹介などをしています。
開始時間はおおよそ以下のとおりですが、TwitterやDiscordで開始の告知もあります。
- 中央ヨーロッパ夏時間(4~10月頃)の期間は日本時間23時頃から
- 中央ヨーロッパ時間(11~3月頃)の期間は日本時間24時頃(水曜0時)から
Twitchアーカイブのリンク
※Twitchの仕様により、アーカイブは配信の14日後に消えてしまいます。
※トラブルで配信が途切れたり等の理由でURLが複数になることがあります。
ピックアップ
- Jaceが休暇中のためSnuttが一人で配信
- 先週はUpdate4をExperimentalビルドでリリースした
- フィードバックをもらいたいが、できるだけQ&Aサイトに投稿するようお願いしたい
- redditやDiscordやTwitterなどに散らばってしまうと確認が難しくなってしまうため
- 投稿する前に似たような投稿がないか検索して、あればUpvote(いいね)を押して欲しい
- Update4のEarlyAccessビルドへの移行は4月13日にできたらいいと考えている
- 安定したら移行できるが、まだ何があるかわからない
- Update4がExperimentalである理由として、バランス調整などによる変更がありうるというのもある
- バランス調整のためにもフィードバックをQ&Aサイトで送ってほしい
- フィードバックをもらいたいが、できるだけQ&Aサイトに投稿するようお願いしたい
- 今週の金曜日(3/26)に動画を公開する予定
- Update4をEarlyAccessビルドへリリースまでに微調整する部分についての動画
- プルトニウムのバランスについてフィードバックで調べている
- ウラン廃棄物を処理する抜け穴としてプルトニウム燃料棒をシンクに入れることができるようになっており、廃棄物を処理するためにそれを利用する価値があると感じるかを見たい
- Update4からの新機能として、工作台でスペースキーを一回押すと連続で自動作成されるようになった
- これまではキーボードやマウスの上に物を乗せるような解決方法の画像が投稿されていたが、もう必要ない
- 建造物を設置する時に重なるような置き方が設置の順番によってできたりできなかったりするのはスナップのシステムがプロトタイプであるためなので、今後変更されるかもしれない
- ベーコンタケには元ネタの植物があるのでWikiで見てみると面白い
- [質問]EarlyAccessビルドのセーブデータはExperimentalビルドでも動く?
- セーブデータはゲーム画面左上のビルドバージョンが同じか、先の番号の場合にロードできる
注意
- 内容に間違いがあったり配信者の意図を読み取れていない可能性があるため、できるだけ実際の配信を確認することをおすすめします。
- 過去の配信と重複するような話題はあえて省いている場合があります。
- 間違いがあったり面白い話が抜けていたりした場合は、お手数ですがコメント等で教えて頂けると嬉しいです。
コメント