アップデート Early Access – v0.4.1.0 – Build 150216【Update 4】

 Update4がEarlyAccessビルドのアップデートとして、ついにリリースされました。

パッチノート

 上記パッチノート内の説明文章を翻訳したものがEpicGamesストアのニュースとして公開されています。

注意点

Update3から移行する場合

 そのままセーブデータを読み込むことは可能ですが、Tier7以降のレシピ等が大きく変わっているため構築済みのラインが停止している可能性があります。

ExperimentalビルドのUpdate4から移行する場合

 そのままEarlyAccessビルドのUpdate4に移行できるそうです。
 基本的には、ゲーム画面左上などに表示されるビルド番号が同じか、大きい数字のものであればそのまま移行できるとのこと。

Modを導入している場合

 SMMはUpdate4に対応しましたが、個別のMod自体のUpdate4への対応はバラツキがあるため、事前に対応状況を確認したほうが良さそうです。

起動しない・動作がおかしい場合

 まずはダウンロードファイルの破損がないか確認することをおすすめします。

 それでも直らない場合、公式Q&Aサイトで類似例などの状況を確認するといいかと思われます。
 また、Modを導入している場合はそれが原因である場合もあるためご注意ください。

公式のパッチノート動画

 変更内容を開発スタッフがコミカルに紹介する動画がExperimentalビルドでのリリース時に公開されています。

コメント