CoffeeStainStudiosの定期Twitch配信について
Satisfactoryの開発元であるCoffeeStainStudiosが基本的には毎週火曜日に公式Twitchチャンネルで2時間程度の配信をして情報発信やコミュニティへの投稿の紹介などをしています。
開始時間はおおよそ以下のとおりですが、TwitterやDiscordで開始の告知もあります。
- 中央ヨーロッパ夏時間(4~10月頃)の期間は日本時間23時頃から
- 中央ヨーロッパ時間(11~3月頃)の期間は日本時間24時頃(水曜0時)から
Twitchアーカイブのリンク
※Twitchの仕様により、アーカイブは配信の14日後に消えてしまいます。
※トラブルで配信が途切れたり等の理由でURLが複数になることがあります。
ピックアップ
- 休暇前の最後の週となっており、今後は(開発など)すべてのことがペースダウンする
- ※開発元のあるスウェーデンでは7-9月の間にほとんどの人が1ヶ月半程度の休暇を取る習慣があります
- 休暇は5週間程度
- 今週は多くの開発メンバーが休暇に入る前の最後の週のため、Update5の開発内部用ビルドを作ってみることにした
- 休暇前に少しプレイして感触を確かめて、戻ってきたら新鮮な目で見れるようにするため
- ローカライズに携わっている方々がゲストとして登場し、インタビューを受けた
- ※Satisfactoryの英語以外の言語はプレイヤーコミュニティ主導により有志の方々が翻訳してくださっています
- ゲーム内文章を内部IDに置き換えて表示する方法について
- ※翻訳の際に、ゲーム内で文章が表示される場所を探すときに有用かと思われます
- 「オプション > デバッグ」から「Quick Language Switchingを有効にする」をオンにし、「切り替える言語」を「Localization Sebug Mode」に設定、コンソールコマンドで「QuickSwitchLanguage」と入力すると表示が切り替わります
- [質問]速いコンベアベルトだとレンダリング負荷も高くなる?
- どのコンベアベルトでも負荷は同じ
- [質問]まだ発見されてないイースターエッグはある?
- 開発者がそれぞれイースターエッグを仕込んでいるため全体の数は分からない
- [質問]地形アップデートの進捗は?
- 順調に進んでおり、近いうちにトレーラーなどで見せることができるかもしれない
- [質問]コンベアベルト上のアイテムが壁で隠されていると描画負荷は軽くなる?
- 複雑なので必ずしもそうとは言えない
- Snuttは休暇のため次週からしばらく配信に出ない
注意
- 内容に間違いがあったり配信者の意図を読み取れていない可能性があるため、できるだけ実際の配信を確認することをおすすめします。
- 過去の配信と重複するような話題はあえて省いている場合があります。
- 間違いがあったり面白い話が抜けていたりした場合は、お手数ですがコメント等で教えて頂けると嬉しいです。
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