CoffeeStainStudios の定期 Twitch 配信について
Satisfactory の開発元である CoffeeStainStudios が基本的には毎週火曜日に公式 Twitch チャンネルで2時間程度の配信をして情報発信やコミュニティへの投稿の紹介などをしています。
開始時間はおおよそ以下のとおりですが、 Twitter や Discord で開始の告知もあります。
- 中央ヨーロッパ夏時間(4~10月頃)の期間は日本時間23時頃から
- 中央ヨーロッパ時間(11~3月頃)の期間は日本時間24時頃(水曜0時)から
Twitchアーカイブのリンク
※ Twitch の仕様により、アーカイブは配信の7日後に消えてしまいます。
※ 非公式で配信内容の切り抜きがアーカイブされています。
ピックアップ
- 最近公開した動画でも話したが、開発はクラッシュなどの主要な問題の修正を続けている
- 1.0のリリースはこれまでの大型アップデートより安定しており、プレイしている人数の割にクラッシュを経験する人は少ない
- 4倍の人がプレイしているが、クラッシュレポートの総数はこれまでの大型アップデートより少し少ない
- 先週は特定の問題を一つだけ改善するパッチを公開した
- 配信した日の翌日にパッチをリリースする(※記事作成時点でリリース済みです)
- ブループリントのスナップなどの問題の改善はこのパッチに含まれないが、対応を進めている
- 問題を追跡するために、Q&Aサイトが一番良い場所となっている
- リリースがいつになるかは分からないとしても、内部的に修正済みのステータスなどは分かる
- 全ての問題を修正するのは難しいが、ゲームをプレイできなくなる問題には優先的に対応している
- Modコミュニティーによる1.0のMod対応をサポートしており、進捗は順調そうに見えるので、早いうちに再度対応すると思う
- [質問]コンソール版のためにどのくらい作業しているの?
- コンソール版は別のゲームスタジオが独立して作業している
- [質問]1.0をリリースしてある程度改善したらSatisfactoryの開発は終了するの?
- まだ具体的に次の段階をどうするか決まっていないが、何らかの形でSatisfactoryの開発を続けていく
- Q&Aサイトで投票してもらうと修正の優先度を決定する際に役立つ
注意
- 内容に間違いがあったり配信者の意図を読み取れていない可能性があるため、できるだけ実際の配信を確認することをおすすめします。
- 過去の配信と重複するような話題はあえて省いている場合があります。
- 間違いがあったり面白い話が抜けていたりした場合は、お手数ですがコメント等で教えて頂けると嬉しいです。
コメント