CoffeeStainStudios の定期 Twitch 配信について
Satisfactory の開発元である CoffeeStainStudios が基本的には毎週火曜日に公式 Twitch チャンネルで2時間程度の配信をして情報発信やコミュニティへの投稿の紹介などをしています。
開始時間はおおよそ以下のとおりですが、 Twitter や Discord で開始の告知もあります。
- 中央ヨーロッパ夏時間(4~10月頃)の期間は日本時間23時頃から
- 中央ヨーロッパ時間(11~3月頃)の期間は日本時間24時頃(水曜0時)から
Twitchアーカイブのリンク
※ Twitch の仕様により、アーカイブは配信の7日後に消えてしまいます。
※ 非公式で配信内容の切り抜きがアーカイブされています。
ピックアップ
- ゴールデンジョイスティックアワードの授賞式のため、配信週にロンドンへ向かう(※見事に受賞し、授賞式の配信に映っています)
- 次週(12月1日)からFICSMASが始まる
- 研究ツリーに変更があるのと、巨大な花火が修正される
- 配信週にFICSMASについての動画を公開する(※記事編集時点で公開済み)
- コンソール版はPC版がコントローラサポートに対応した後になる
- 対応可能である確証を得たいため
- [質問]SatisfactoryでMegaLights(※Unreal Engine 5.5で追加された新機能)は対応する?
- 興味はあるが、まだなんのテストもしていないのでなんとも言えない
- 改善する部分もあれば、トレードオフで問題になる部分もあるかもしれない
- たとえば、Naniteは一部しか使っていないが、全てに適用しようとするとパフォーマンスの問題が発生してしまう
- [質問]Xboxでコンソール版を販売するなら、PC版もマイクロソフトストアやGame Passで販売する可能性はある?
- 今のところないと思う
- SteamとEpic意外のプラットフォームで販売するためには開発で沢山の作業が必要になる
注意
- 内容に間違いがあったり配信者の意図を読み取れていない可能性があるため、できるだけ実際の配信を確認することをおすすめします。
- 過去の配信と重複するような話題はあえて省いている場合があります。
- 間違いがあったり面白い話が抜けていたりした場合は、お手数ですがコメント等で教えて頂けると嬉しいです。
コメント