先週にティザーが公開された尖塔海岸(Spire Coast)や周辺地域の変更について注意点などを説明する動画が公開されました。
動画
ピックアップ
- 前週にマップ改修後の様子が確認できるティザー動画を公開済みなのでぜひ見てほしい
- Update5の前に、今後の1.0(正式版リリース)までにワールドマップをどのように変更するか説明するロードマップを公開している(※以下の地図画像を参照)
- 地図上の白い部分に工場がある場合、そこから取り除くことを強く推奨する
- アップデート後にセーブデータを読み込んでも工場は稼働するかもしれないが、工場が地形に飲み込まれてアクセスできなくなるかもしれない
- どうしても工場を解体したくない場合は、動画説明欄で紹介している外部ツールで移動できるかもしれない
- 現在の尖塔海岸(Spire Coast)には石油の資源ノードしか無いが、将来的に多様な資源ノードを追加したいと考えている
- ただし、Update6の後で追加されることになるかもしれない
- ハードドライブ取得済みの墜落現場を管理する方法が欲しいと考えている人が多く、改善を計画しているがUpdate6に間に合うか分からない
- 尖塔海岸のCoral Reefs(?)など浅瀬の場所はプレイヤーが歩ける程度の水深になって工場も建築できる
- 尖塔海岸のバイオームの外周にはサンゴ礁を追加するつもりだが、ティザーではまだ装飾が欠けている
- まだバイオームのライティングも定まっていない
- ティザーに出てきた滝は作業中のもので、将来的には以前に別の動画で紹介している新しい滝へ変更するつもり
- あちこちで(※マップの作り込みの問題で)空中に浮かぶ岩が存在するかもしれないが心配しないでほしい
- 尖塔海岸と砂丘砂漠(Dune Desert、マップ北東)の間は両方の特色を持つ環境になる予定
- 砂丘砂漠の崖の上にある作りかけで何もない場所も改善したいと思っているが、Update6までに作業が完了する可能性は低い
- ここに建築するのはやめた方がいい
- 尖塔海岸とサンゴの谷(Coral Valley、マップ北西)の間にある大きな山が削除されて崖やアーチと置き換える
- 尖塔海岸と北の森の間にある大渓谷(The Great Canyon)も変更の対象だが、そうだと思っていない人が多い
- 車両輸送に便利な地形であり、変更後もより使いやすくなるはずだが、まだ完成しておらずどうなるかわからない
- 砂の渓谷(Desert Canyons)はマップ担当者いわく「現時点でとても醜い」ため将来的に変更される可能性が高い
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