2020/11/10にCoffeeStainStudiosがTwitchで配信した内容のまとめです。
Twitchアーカイブリンク
※Twitchの仕様により、アーカイブは配信の14日後に消えてしまいます。
※トラブルで配信が途切れたり等の理由でURLが複数になることがあります。
ピックアップ
- Early Accessビルドで液体アップデートを配信中にリリースする予定だったが、トラブルにより配信終了後になった
- 最新のExperimentalビルドとは少し違うバージョンをEarly Accessビルドの液体アップデートで公開する
- Early Accessビルドへのリリース作業と同時にUpdate4にも取り組んでいる
- クリスマスの時期に特別な何かがあるが、まだ正確にはわからない
- Early Accessビルドをリリースした後にコンベアベルトのネットワーク最適化をExperimentalビルドでリリースする
- おそらく今週中
- 12月上旬にはこれらの最適化でゲームが改善することを期待している
- Update4の開発内容はオープンにするつもりなので、進行中であっても何があるのか公開することになるはず
- 先週にスタッフのBenが最適化について説明する動画を公開した
- グッズのコンペで選ばれていたトカゲ犬のピンズが商品化した
- マグカップは商品化の作業を進めている
- Windows意外のプラットフォーム向けリリースは計画していないが可能性はある
- LinuxであればWineやProtonで動作させることができたという報告もある
- [質問]専用サーバで公式のサーバが用意されたりする?
- 個人でホストするかサードパーティの業者からレンタルするものになるので、公式サーバも不可能ではないだろうが当てにしないでほしい
- [質問]広い範囲で建築するのと一箇所に集中して建築するのなら、広い範囲のほうがパフォーマンスはいい?
- ある程度はそうだと言える、現状だと建造物や車両が視界に入っていないほうが負荷が低いので広い範囲のほうがいいパフォーマンスになる
- [質問]フランス語話者だから英語は不得手だけどコミュニティに参加してもだいじょうぶ?
- もちろん問題ない、様々な国の人が参加している
- [質問]ウルトラワイドモニタのサポートは?
- 早いうちに対応できると思うが、現状でも設定により対応させることはできる(QAの該当情報)
- ジャンプパッドを経由してハイパーチューブに入ると加速する問題はすぐに修正した
- 今週木曜に動画を公開する予定
- プロデューサーのBirkが登場する
注意
- 内容に間違いがあったり配信者の意図を読み取れていない可能性があるため、できるだけ実際の配信を確認することをおすすめします。
- 過去の配信と重複するような話題はあえて省いている場合があります。
- 間違いがあったり面白い話が抜けていたりした場合は、お手数ですがコメント等で教えて頂けると嬉しいです。
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