CoffeeStainStudiosの定期Twitch配信について
Satisfactoryの開発元であるCoffeeStainStudiosが基本的には毎週火曜日に公式Twitchチャンネルで2時間程度の配信をして情報発信やコミュニティへの投稿の紹介などをしています。
開始時間はおおよそ以下のとおりですが、TwitterやDiscordで開始の告知もあります。
- 中央ヨーロッパ夏時間(4~10月頃)の期間は日本時間23時頃から
- 中央ヨーロッパ時間(11~3月頃)の期間は日本時間24時頃(水曜0時)から
Twitchアーカイブのリンク
※Twitchの仕様により、アーカイブは配信の14日後に消えてしまいます。
※トラブルで配信が途切れたり等の理由でURLが複数になることがあります。
ピックアップ
- ゲームをリリースする前まで社内で隔週で実施していたゲーム全体の開発状況についてのプレゼンテーションが復活して、配信日がその最初のミーティングだった
- ※Twitterにその際の資料がほぼ黒塗りですが公開されています
- Update5で何をするか考えているので、内容が決まって少し開発が進んだら皆さんにオープンにして見せることができると思う
- Update5のリリースは社内的に2021年秋頃を目指している
- 当初はもっと早い時期するため液体アップデート(Update3と4の間にあった中規模のアップデート)と同じようにリリースして、後からUpdate5をリリースすることも考えていた
- 正直なところUpdate4に追加するものはあまりないため、Update5に集中することになった
- スウェーデンの長期休暇が7~8月にあり、それまでの期間でリリースするには急すぎるというのもある
- 専用サーバはUpdate5などの大型アップデートとは独立している
- マルチプレイの問題を解決するためにまだ多くのシステムの実装と再構成が必要
- 専用サーバはマルチプレイの問題に依存関係があり、解決しないと意義が薄れてしまう
- 十分だと思ったらすぐにリリースして、その後はトラブルシューティングをしながら進めていきたいと思っている
- 遅くとも今週中にはExperimentalブランチをEAブランチにマージするつもり
- 一部の人がマルチプレイの接続に問題を抱えており、Experimentalのアップデートで多くのケースを解決できたが、今度は別の問題が発生している
- [質問]ホバーパックにバッテリーを使えるようにするのはどう?
- ホバーパックは探索のためのものではないため電源の近くでしか使えないという制約がある
- 今週中に動画を作りたかったがスウェーデンの祝日と重なってしまったので、来週の公開になると思う
- 5/12にCoffeeStainPublishingがパブリッシングを担当していてEpicGamesで独占販売だったHUNTDOWNがSteamでリリースする
注意
- 内容に間違いがあったり配信者の意図を読み取れていない可能性があるため、できるだけ実際の配信を確認することをおすすめします。
- 過去の配信と重複するような話題はあえて省いている場合があります。
- 間違いがあったり面白い話が抜けていたりした場合は、お手数ですがコメント等で教えて頂けると嬉しいです。
コメント