CoffeeStainStudiosの定期Twitch配信について
Satisfactoryの開発元であるCoffeeStainStudiosが基本的には毎週火曜日に公式Twitchチャンネルで2時間程度の配信をして情報発信やコミュニティへの投稿の紹介などをしています。
開始時間はおおよそ以下のとおりですが、TwitterやDiscordで開始の告知もあります。
- 中央ヨーロッパ夏時間(4~10月頃)の期間は日本時間23時頃から
- 中央ヨーロッパ時間(11~3月頃)の期間は日本時間24時頃(水曜0時)から
Twitchアーカイブのリンク
※Twitchの仕様により、アーカイブは配信の14日後に消えてしまいます。
※トラブルで配信が途切れたり等の理由でURLが複数になることがあります。
ピックアップ
- [質問]Twitchのゲーム実況でBGMもそのまま流して問題ない?
- 音楽を使用して構わないし、DMCAやクレームなどは送らない
- [質問]ランダムなマップ生成は?
- 計画していない
- ランダムマップや地形変更はかなり早い段階から「これはやらないほうが良い」と決めていた
- マップはゲーム体験のために手動で調整している
- 多くのプロシージャルジェネレーションのゲームのような良いものにすることはとても難しい
- 将来的にノードをランダムに生成できるようになるかもしれないが、分からない
- 計画していない
- [質問]機械類のマーク2は?ゲームの後半になるほど複雑になって工場も大きくなってしまう
- マーク2の機械類を作る計画はまったくない
- ゲーム中のすべての機械を置き換えるのに非常に時間をかけるようになってしまう
- 「速くしたい」という要求はどこまで行っても終わりがなく、解決する必要のある問題でもない
- マーク2の機械類を作る計画はまったくない
- [質問]Satisfactory Calculatorのように構築内容を計算できる方法の導入は考えてる?
- おそらく考えていないと思う
- メモ帳やExcelや専用の計算ツールなど、簡素なものから複雑なものまでどのようにするかプレイヤー次第
- Snuttの個人的な考えとして、計算部分を簡単にする方法の導入を前提としていないのでゲーム自体が簡単になりすぎるのではないかという懸念もある
- おそらく考えていないと思う
- [質問]ハイパーチューブ加速器のようなアイテムは追加される?
- ハイパーチューブ加速器に変わるような要素の追加はあるはず
- ただし、便利さとコストがトレードオフになるようなものになる
- ハイパーチューブ加速器に変わるような要素の追加はあるはず
注意
- 内容に間違いがあったり配信者の意図を読み取れていない可能性があるため、できるだけ実際の配信を確認することをおすすめします。
- 過去の配信と重複するような話題はあえて省いている場合があります。
- 間違いがあったり面白い話が抜けていたりした場合は、お手数ですがコメント等で教えて頂けると嬉しいです。
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