CoffeeStainStudiosの定期Twitch配信について
Satisfactoryの開発元であるCoffeeStainStudiosが基本的には毎週火曜日に公式Twitchチャンネルで2時間程度の配信をして情報発信やコミュニティへの投稿の紹介などをしています。
開始時間はおおよそ以下のとおりですが、TwitterやDiscordで開始の告知もあります。
- 中央ヨーロッパ夏時間(4~10月頃)の期間は日本時間23時頃から
- 中央ヨーロッパ時間(11~3月頃)の期間は日本時間24時頃(水曜0時)から
Twitchアーカイブのリンク
※Twitchの仕様により、アーカイブは配信の14日後に消えてしまいます。
ピックアップ
- ゲストとしてCoffeeStainStudios CEOのStefanが登場
- なぜかファイナルファンタジーと龍が如くの話だけして退場
- 先週末にUpdate7についての動画を公開した
- Update7の(Experimental)リリースは11月中
- ベルトコンベアの天井マウンタに分岐機や合流機などをつけることはできるのか?という質問を貰ったが、今のところできない
- Experimentalブランチでこのようなフィードバックをもらいたい
- AWESOMEシンクでDNAデータカプセルを集計するようになる
- オーガニック・データカプセルはDNAデータカプセルに改名され、ややこしいが動画では新しい名前になっている
- 今のところ報酬がだいぶ甘くなっており変更される可能性はあるが、1000ポイント毎にチケットが貰える
- (Update6の時に公開した)オーバークロックの仕様変更には賛成派と反対派の両方がいたが、発電機は少し事情が特殊で、燃焼速度はもとから線形に変化するようになっていてオーバークロックと燃焼速度の数値が一対一で合わないだけだった
- 発電機は大量に建築するかパワーシェードを使用するかというトレードオフになっている
- マップの変更対象でない地域でも、洞窟やバイオームの境の水辺などは変更があるため注意が必要
- [質問]Update6で植物が初期化されたのはなぜ?
- 植物の扱い方を変えた影響
- 植物はマルチプレイのデータ同期のボトルネックになり、セーブデータの大きさにも影響していたため、改善を施した
- 変更の影響で植物が破壊できなくなったりなど、しばらくバグが続いていた
- [質問](プレイヤーの)装飾アイテムは計画してる?
- おそらく今のところ計画はないが、もしかしたら追加するかもしれない
- 要望があればQ&Aサイトに投稿してほしい
- [質問]窓はパフォーマンスに影響する?
- 影響する
- このゲームは大きな工場を作るとCPU負荷が大きくなってGPUより大きな問題になるので、窓によるGPUへの影響は小さいこともあり、あまり気にする必要はない
- [質問]小さなアップデートなのに呼び方をUdate6.1のようにしなかったのはなぜ?
- Update6と7は小さなアップデートなので他の呼び方も検討したが、Update3と4の間にあった液体(Fluid)アップデートで混乱があったので今のようになった
注意
- 内容に間違いがあったり配信者の意図を読み取れていない可能性があるため、できるだけ実際の配信を確認することをおすすめします。
- 過去の配信と重複するような話題はあえて省いている場合があります。
- 間違いがあったり面白い話が抜けていたりした場合は、お手数ですがコメント等で教えて頂けると嬉しいです。
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