CoffeeStainStudiosの定期Twitch配信について
Satisfactoryの開発元であるCoffeeStainStudiosが基本的には毎週火曜日に公式Twitchチャンネルで2時間程度の配信をして情報発信やコミュニティへの投稿の紹介などをしています。
開始時間はおおよそ以下のとおりですが、TwitterやDiscordで開始の告知もあります。
- 中央ヨーロッパ夏時間(4~10月頃)の期間は日本時間23時頃から
- 中央ヨーロッパ時間(11~3月頃)の期間は日本時間24時頃(水曜0時)から
Twitchアーカイブのリンク
※Twitchの仕様により、アーカイブは配信の7日後に消えてしまいます。
ピックアップ
- まだUpdate8は、いつか来るとしか言えない
- まずExperimentalブランチでリリースして、バグ修正が落ち着いたらEarlyAccessブランチへ移行することにはなると思う
- CoffeeStainグループについての動画を公開した
- [質問]正式リリースまでにリプレイ性を上げる要素の追加は考えてる?たとえばランダムマップなど
- 現在のところ、考えていない
- すでに多くの人のプレイ時間が数百から数千時間になっているから
- 資源ノードのランダム化などの要素の必要性について納得ができれば追加できるかもしれないので、Q&Aサイトで意見が欲しい
- リプレイ性自体は本当に重要だと考えている
- マップ上の別の場所で工場を作るだけでも、ランダム性はないが、異なるゲームプレイになる
- 資源ノードをランダムにした場合、立地が悪かったり偏った配置になる可能性をどうするかという問題がある
- 現在のところ、考えていない
- [質問]実績(アチーブメント)は対応する?
- 対応するつもりだが、正式版になるまでは追加しない
- ゲームが開発中であり、実績をあとから変更したり削除するようなことになると良くないため
- [質問]ビーコンは正式版でどうなる?
- ※Update6でマップ機能の変更に伴ってビーコンの意味がなくなり、将来的に削除されると告知されています
- 正式版までにビーコンは削除される
- おそらく正式版までのどこかのタイミングで、バランス調整がある
- ビーコンはまだ必要とされるレシピがあるため残されており、レシピ変更とともに削除する
- レシピの変更は重大なことなので、とてもとても慎重に実施し、頻繁に起こらないよう気をつけている
- セーブデータや進捗に影響があるから
- 変更がある場合は事前にTwitterやYoutubeやTwitchで可能な限り内容を伝える
注意
- 内容に間違いがあったり配信者の意図を読み取れていない可能性があるため、できるだけ実際の配信を確認することをおすすめします。
- 過去の配信と重複するような話題はあえて省いている場合があります。
- 間違いがあったり面白い話が抜けていたりした場合は、お手数ですがコメント等で教えて頂けると嬉しいです。
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