CoffeeStainStudios の定期 Twitch 配信について
Satisfactory の開発元である CoffeeStainStudios が基本的には毎週火曜日に公式 Twitch チャンネルで2時間程度の配信をして情報発信やコミュニティへの投稿の紹介などをしています。
開始時間はおおよそ以下のとおりですが、 Twitter や Discord で開始の告知もあります。
- 中央ヨーロッパ夏時間(4~10月頃)の期間は日本時間23時頃から
- 中央ヨーロッパ時間(11~3月頃)の期間は日本時間24時頃(水曜0時)から
Twitchアーカイブのリンク
※ Twitch の仕様により、アーカイブは配信の7日後に消えてしまいます。
ピックアップ
- Update8 は安定性を向上させる作業をしており、毎週末のテストで着実に改善している
- Experimental リリースを許容できるところまで着実に近づいている
- 先週の配信や動画で告知しているが、 Update8 のリリースは6月中を目標にしている
- 来週(6月6日)の配信は祝日(スウェーデンの建国記念日)なのでお休み
- Coffee Stain を名乗る偽アカウントが連絡を取ろうとする事案が発生しているようだが、公式アカウント以外で発信することはないので注意してほしい
- 先週に公開した動画は、かなりたくさんの「いいね」がついた
- ガスの柱を爆破可能にする開発は Update7 の頃に実施していたが、技術的な問題によりリリースできなかった
- ガスの柱とダメージ範囲がマップへ静的に焼き付けられていたので除去可能なように置き換えたが、どのように破損表現をするかという良い方法がなかった
- Unreal Engine 5 の Chaos Physics で破片が落下するカッコいい表現になった
- [質問]ガスの柱を除去可能になることでガスマスクは必要なくなる?
- 他にもガスを出す敵などの要素がある
- Q&Aサイトに意見を送って欲しいが、できるだけゲーム内容を体験してからにしてもらいたい
- 7月8~9日にフランス パリで実施される TwitchCon に Jace と Snutt が参加する
- [質問]Unreal Engine 5.2 へアップグレードして macOS をサポートする予定はある?
- ※ UE5.2 から Apple シリコンにネイティブ対応することによる質問だと思われます
- 分からないが、まず UE5.2 へアップグレードする作業はとても膨大なのと、 UE5.2 を使うからといって macOS をサポートできるようになるかもはっきりしない
- プラットフォーム特有の問題もあるためどうなるか分からない
- Jace が Coffee Stain Studios を退社する予定と発表(※詳細記事)
- ※ 補足になりますが、3人目のコミュニティマネージャとして以前に紹介されていた ilayda も5月16日の配信で病気療養に伴う退社予定と発表されていました。(病気療養による休暇と勘違いして当時の記事に記載していませんでした)
注意
- 内容に間違いがあったり配信者の意図を読み取れていない可能性があるため、できるだけ実際の配信を確認することをおすすめします。
- 過去の配信と重複するような話題はあえて省いている場合があります。
- 間違いがあったり面白い話が抜けていたりした場合は、お手数ですがコメント等で教えて頂けると嬉しいです。
コメント