CoffeeStainStudiosの定期Twitch配信について
Satisfactoryの開発元であるCoffeeStainStudiosが基本的には毎週火曜日に公式Twitchチャンネルで2時間程度の配信をして情報発信やコミュニティへの投稿の紹介などをしています。
開始時間はおおよそ以下のとおりですが、TwitterやDiscordで開始の告知もあります。
- 中央ヨーロッパ夏時間(4~10月頃)の期間は日本時間23時頃から
- 中央ヨーロッパ時間(11~3月頃)の期間は日本時間24時頃(水曜0時)から
Twitchアーカイブのリンク
※Twitchの仕様により、アーカイブは配信の14日後に消えてしまいます。
※トラブルで配信が途切れたり等の理由でURLが複数になることがあります。
ピックアップ
- 先週は新機能について内容の濃い動画をYoutubeで公開した
- 専用サーバはリリース日について言えることはないものの、開発は順調に進んでいる
- 新要素として「Horizontal Lift(水平リフト/横倒しリフト)」を追加する(※というジョーク)
- [質問]ターボ燃料のジェットパックは?
- ジェットパックの燃料を変えられない主な理由は、状況に応じて適切な燃料に変更できるような良いUI/UXがなかったため
- いつになるかは分からないが、変更できるようにしたいと考えている
- [質問]木が再び生えてくるバグを修正して欲しい
- ローンチ以来ずっと存在する問題で、修正するためには膨大かつ他への影響の大きいシステムを変更する必要があり、すぐには修正できない
- いつかは修正できるかもしれない
- [質問]先週の説明動画でゲーム画面の左上に出てたメッセージは何?
- 開発者のデバッグ用メッセージで、リリースするときにはこの機能は外される
- 先週の動画内で確認できるが触れていなかった変更として、建築物を解体したときに戻ってくるアイテムが画面左にアイコンで表示されて見やすくなっている
- 多くのバグ修正を後回しにしているが、これは長期的な計画を念頭に置いているからであり、今修正してから関連するような新機能を追加するとバグがまた出たり悪化する可能性もある
- [質問]他のプラットフォームでリリースする?
- 複数のプラットフォームでリリースすると開発がとても遅くなってしまう
- 同じPC向けでもSteamとEpicの両方でリリースしてからビルドが複雑になっている
- 複数のプラットフォームでリリースすると開発がとても遅くなってしまう
- 今週金曜日(※日本時間だとおそらく土曜未明)に公開する動画は情報を伝える内容にする予定
注意
- 内容に間違いがあったり配信者の意図を読み取れていない可能性があるため、できるだけ実際の配信を確認することをおすすめします。
- 過去の配信と重複するような話題はあえて省いている場合があります。
- 間違いがあったり面白い話が抜けていたりした場合は、お手数ですがコメント等で教えて頂けると嬉しいです。
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