CoffeeStainStudiosの定期Twitch配信について
Satisfactoryの開発元であるCoffeeStainStudiosが基本的には毎週火曜日に公式Twitchチャンネルで2時間程度の配信をして情報発信やコミュニティへの投稿の紹介などをしています。
開始時間はおおよそ以下のとおりですが、TwitterやDiscordで開始の告知もあります。
- 中央ヨーロッパ夏時間(4~10月頃)の期間は日本時間23時頃から
- 中央ヨーロッパ時間(11~3月頃)の期間は日本時間24時頃(水曜0時)から
Twitchアーカイブのリンク
※Twitchの仕様により、アーカイブは配信の14日後に消えてしまいます。
※トラブルで配信が途切れたり等の理由でURLが複数になることがあります。
ピックアップ
- 今週の開発状況は”フリーズライン”のタイミングで、これ以降はUpdate5の要素の追加を止めて問題解決やクオリティ向上に注力する
- 先週に信号と列車の衝突判定についての動画を公開した
- まだこの回の配信では詳細を話すつもりはない
- 今週金曜(10/8)に公開する動画で少し詳しく説明し、来週の配信(10/12)で掘り下げた説明をする
- 衝突シーンについて
- 撮影のセットアップに6時間かかった
- ゲーム内の物理演算の状況を撮影したものなので、列車を特定の方法で衝突させれば基本的にこうなる
- ※UnrealEngineの開発ツールで撮影しているのでカメラなどが厳密にはゲームと異なりますが、アセットや物理演算はゲームと同じという説明が以前にありました
- Update5のリリース日を発表した動画ではレシピに変更がないから壊れないと言ったが、線路はいじる必要があるかもしれない
- 金曜に公開する動画ではUpdate5に備えて何をするべきかという説明もする
- リリース日についての動画では工場のこととして考えていたので真実ではないことが伝わってしまった
- Update4のパッチノートの動画と同様のものを作るつもりで、撮影は終わった
- [質問]駅に同じ名前をつけることはできる?
- できると思うが、同じ路線にある場合は混乱すると思う
注意
- 内容に間違いがあったり配信者の意図を読み取れていない可能性があるため、できるだけ実際の配信を確認することをおすすめします。
- 過去の配信と重複するような話題はあえて省いている場合があります。
- 間違いがあったり面白い話が抜けていたりした場合は、お手数ですがコメント等で教えて頂けると嬉しいです。
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