CoffeeStainStudiosの定期Twitch配信について
Satisfactoryの開発元であるCoffeeStainStudiosが基本的には毎週火曜日に公式Twitchチャンネルで2時間程度の配信をして情報発信やコミュニティへの投稿の紹介などをしています。
開始時間はおおよそ以下のとおりですが、TwitterやDiscordで開始の告知もあります。
- 中央ヨーロッパ夏時間(4~10月頃)の期間は日本時間23時頃から
- 中央ヨーロッパ時間(11~3月頃)の期間は日本時間24時頃(水曜0時)から
Twitchアーカイブのリンク
※Twitchの仕様により、アーカイブは配信の7日後に消えてしまいます。
ピックアップ
- Snuttは関連会社のCoffee Stain Gothenburgから配信
- 先週の動画で開発状況について話した
- 動画を作成したあとに修正とテストを実施しており、状態はとても良くなっているように見える
- 良くなってはいるが、動画で話していた元々の計画日である5月9日にリリースすることは難しい
- おそらくリリース日の1~2週間前には、いつになるか発表できると思われる
- 開発の問題はUnrealEngine5だけでない複合的な理由によるもの
- [質問]UnrealEngine5へのアップグレードを諦めることはありうる?
- ありえない
- 技術的にできないということではないし、UnrealEngine5から4に戻す作業量のほうが、このまま問題を修正していく作業量より明らかに多い
- 今週はUpdate8の新機能発表的な動画は公開しないが、以前の配信でマップの変更内容について見せた部分をまとめて動画にして公開する
- コミュニティ主導で配信者が集まって実施するイベント『Pass It On』が6月に実施される
- この回の配信では、3月に実施した同様のイベントで作られた建築物を見て回った
- Update8のリリース日は決まっていない
- 内部的な締切日は新しく設定しているが、それまでに新たな問題が発生することも考えられるため、まだ発表できる状態でない
- [質問]サウンドトラックは出さないの?
- 出したいと考えているが、複数の問題によりまだできない
- まだゲームへの音楽追加が終わっていない
- 曲のライセンス契約がゲーム利用だけで、サウンドトラックへ入れられるようになっていない可能性がある
- ライセンスの問題は解決済みだと思われるので、単にやる気がないだけかもしれない
- 出したいと考えているが、複数の問題によりまだできない
注意
- 内容に間違いがあったり配信者の意図を読み取れていない可能性があるため、できるだけ実際の配信を確認することをおすすめします。
- 過去の配信と重複するような話題はあえて省いている場合があります。
- 間違いがあったり面白い話が抜けていたりした場合は、お手数ですがコメント等で教えて頂けると嬉しいです。
コメント