CoffeeStainStudios の定期 Twitch 配信について
Satisfactory の開発元である CoffeeStainStudios が基本的には毎週火曜日に公式 Twitch チャンネルで2時間程度の配信をして情報発信やコミュニティへの投稿の紹介などをしています。
開始時間はおおよそ以下のとおりですが、 Twitter や Discord で開始の告知もあります。
- 中央ヨーロッパ夏時間(4~10月頃)の期間は日本時間23時頃から
- 中央ヨーロッパ時間(11~3月頃)の期間は日本時間24時頃(水曜0時)から
Twitchアーカイブのリンク
※ Twitch の仕様により、アーカイブは配信の7日後に消えてしまいます。
ピックアップ
- 先週の配信はSnuttの体調不良によりお休み
- 今のところ2週間前の動画と配信以降の新しいニュースはなく、v0.8.3としてリリース予定のバージョンのためにUnrealEngineのアップグレード作業を進めている
- 日本時間の9月20日 17:00 – 19:00 の間にSteam版のオンラインサービスでメンテナンスを実施する(※記事公開時点で終了済み)
- Snuttは詳しく覚えていないが、11月までにバックエンドの何かをSteam向けに調整する必要がある
- 来週にもこのようなことを実施するかもしれないので、その場合は事前に告知をする
- 影響
- マルチプレイができなくなる
- プレイヤーはオンラインIDで管理されているため、オフラインだとHUBで新しいプレイヤーとして生成されてしまう
- メンテナンス中でもシングルプレイはできるが新しいプレイヤーとなってしまうため、インベントリの内容を取り戻したい場合は古いキャラクターを殺してアイテムを取得すること
- 詳細設定でゴッドモードにしている場合、古いキャラクターを殺せない問題がある
- 車両に乗ったままセーブしていると、車両を解体したり車両内の古いキャラクターのインベントリを取り戻すことができない
- 問題がある場合は、メンテナンスが終了すれば元のプレイヤーキャラに戻れるので待つ方法もある
- [質問]UnrealEngine 5.3の新要素に対応する予定は?
- 5.3で大きな要素は地形のプロシージャル生成だが、地形はゲームのボトルネックでもあるため難しい
- 今週は動画公開はない
注意
- 内容に間違いがあったり配信者の意図を読み取れていない可能性があるため、できるだけ実際の配信を確認することをおすすめします。
- 過去の配信と重複するような話題はあえて省いている場合があります。
- 間違いがあったり面白い話が抜けていたりした場合は、お手数ですがコメント等で教えて頂けると嬉しいです。
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