CoffeeStainStudiosの定期Twitch配信について
Satisfactoryの開発元であるCoffeeStainStudiosが基本的には毎週火曜日に公式Twitchチャンネルで2時間程度の配信をして情報発信やコミュニティへの投稿の紹介などをしています。
開始時間はおおよそ以下のとおりですが、TwitterやDiscordで開始の告知もあります。
- 中央ヨーロッパ夏時間(4~10月頃)の期間は日本時間23時頃から
- 中央ヨーロッパ時間(11~3月頃)の期間は日本時間24時頃(水曜0時)から
Twitchアーカイブのリンク
※Twitchの仕様により、アーカイブは配信の14日後に消えてしまいます。
※トラブルで配信が途切れたり等の理由でURLが複数になることがあります。
ピックアップ
- 先週は列車の衝突判定と信号についての動画を公開した
- [質問]通過信号(Pass Signal)がとても便利なのに閉塞信号(Block Signal)を使う必要はあるの?
- 通過信号は線路を区画で分けることが出来ない
- 信号システムは新しく作り出したのでなく、現実にあるものをベースにしている
- [質問]停止設定はどのようなことができる?貨物車両ごとに設定できる?
- 貨物車両ごとは設定できず、駅と列車の組み合わせのみ
- 列車に指定したアイテムをすべて積み下ろししようとするが、空のプラットフォームを利用して制御できる
- 貨物車両ごとは設定できず、駅と列車の組み合わせのみ
- [質問]列車同士はどれくらいまで近づくと衝突するの?
- ※例として実際にギリギリまで近づけた画像を公開
- 画像のものは線路同士が衝突していないため、別の区画としてみなされている
- 列車の衝突判定に横から出ている金属パーツは含まれていない
- [質問]一つに繋がっている長い列車がラウンドアバウトに入った場合、前と後ろの車両で衝突することはある?
- 衝突するはず
- [質問]なぜ駅と信号をセットにしなかった?
- 駅より車両のほうが長い場合があるから
- 今週の金曜(10/15)に動画を公開する予定だが、ティザーではなく情報の動画になると思う
- [質問]まだUpdate5について秘密にしていることはある?
- まだ新しいことがあり、パッチノートの動画(※おそらくUpdate5のExリリースと同時に公開)まで発表され続ける
注意
- 内容に間違いがあったり配信者の意図を読み取れていない可能性があるため、できるだけ実際の配信を確認することをおすすめします。
- 過去の配信と重複するような話題はあえて省いている場合があります。
- 間違いがあったり面白い話が抜けていたりした場合は、お手数ですがコメント等で教えて頂けると嬉しいです。
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